☺︎無理しなくても大丈夫☺︎

こんばんは( *´꒳`*)桜菜です!

今日から学校かと思ったら明日からですね笑 今日が日曜日なのを忘れてました!

実は夏休み明けって1番学生の命を落とす人が多い日と言われているのはご存知ですか?

理由は1つ。学校に行きたくないから

夏休み明けってなんかだるいし長い休み明けだから気分も上がらないですよね?でも違うんです。

大半は「いじめ」や「人間関係」の悩み私も高校生のこの時期は毎年辞める辞めるとずっと言ってました!高3の夏には泣きながら騒ぎ散らしたりしました笑

私の場合は人間関係の崩れ、クラスの雰囲気が苦手で正直学校は地獄でした。

高校1年の夏休み明けから学校が嫌で嫌で学校行くふりして近くの河川敷で1日中動画見たり、歌ってたりしました。何度親に怒られても本当に行きたくなくてお昼登校が基本。朝のHRには数えられるくらいしか参加してなかったです🤦‍♀️

学校で唯一の楽しい時間は放課後。仲の良い子で集まって流行りのゲームをしたり、普段は入らない場所に入ってみたり私の高校生活ははっきりいって真面目ではなくある意味問題児でした🙄

そんな私でも無事に卒業出来ました🤢

そもそも、なんでこの世からいじめはなくならないのか?

そんな簡単な問題が解けたら誰も苦しまなくていいんですよね。

確実なのは

「いじめる人いじめを楽しむ人がいるから」

果たしてそれは本当に楽しいですか?心から楽しくて笑えてますか?本当は心の中で申し訳ないなとか思ってないですか?

子供は小さな環境の変化で変わります。お父さん、お母さんもっと変化に気付いてください。ただ抱きしめるだけでいい

私は「いじめる人」は自分の寂しさを紛らわすためと思ってます。誰かがその子の寂しさから救ってあげないといけない取り返しのつかない事になる前に。

いじめる人もいじめを受ける人もどちらも苦しいんです

もしも今、いじめや人間関係で悩んでいる人がいたら無理をしないでゆっくり休んで欲しいと思います。

無理に頑張らなくていいもうあなたは今までずっと頑張ってきた。

学校は苦しむ場所じゃなくて勉強をして社会に出るために準備をする場所。人とのコミュニケーションを学ぶ場所。

苦しむ場所じゃないから。ゆっくり心を休めて進んで欲しいなと思います☺︎

自分の未来は自分でしか切り開けないから!命を大切に強く生きて欲しいと思ってます。

悪い事をしたら必ず自分に返ってくる事を忘れないでください。

今の私には何も出来ないけどもしこのブログが悩んでいる人に届いたらいいなと思って私は音楽を頑張ります!

皆さんはゆっくり休んでくださいね😺休む事と逃げる事は違うからね🤢

長々とありがとうございました。このブログを読んで桜菜ってこういう人なんだと幻滅されるのを覚悟で書きました。

らしくないかもしれないけど、これが私の学生生活でした😺今では笑い話よ!

さあ明日からまた明るくいくよ~🙃

すきぴちゃんとの😺✨

シェアする

フォローする